TOPICS

金太通信

金太社員の趣味:ツーリング

 私の趣味は、中学校からの友人とバイクでツーリング旅行に行くことです。
皆で計画を立ててハーレーやアメリカンのバイクで、ゴールデンウィークやお盆で一年に一回は必ず行っています。

長野や岐阜の温泉、大阪など観光に行きました。一番思い出に残っているのは23歳の時に7人で鳥取県一泊ツーリングに行ったことです。
朝6時に、まず京都の天橋立を目指して出発し、天橋立で観光をしてから、途中途中の道の駅で休憩をしながら鳥取砂丘まで行き砂丘を満喫していましたが、気付けば既に夕方。片道約450㎞あり尚且つその日は猛暑日で、直射日光と体に受ける風圧でヘトヘトなりながら宿へ行き、宿に着くまで出発してから13時間かかりました・・・。
楽しみにしていた夜の宴会ですが、皆疲れてまったく楽しめず、夕食後すぐに寝てしまいました。次の日に石川県まで帰らないといけないと思うと、もうこのまま鳥取県に居ようかな・・・と皆が思ったと思います。笑

すごく疲れた旅行でしたが、たった二日間の中にいろんな中身の詰まった思い出ができた一番の思い出の旅行でした。年々友人と会う事が減ってきているので、事故に気を付けながらこういう機会を大切にしていきたいと思います。