TOPICS

金太通信

金太社員の悩み:ダイエット

 私には10年来の悩みがあります。それは私の体についた15㎏もの贅肉です。若い頃だとどんなに食べても体重は変わらなかったのに、今では少しの量でも増えてしまいます。
3年位前からウォーキングを始めた所、体の調子は良くなり距離も10㎞位になった頃から、ウォーキングコースでランニングする人達とよくすれ違っていたので私もランニングしようと思い、少しずつ走り始めました。だんだん走れる様になり、半年位経った頃、体重が3㎏位減ったので、もう少し減ればと思い走る距離を15km位に増した時、膝の痛みに襲われました。
フルマラソンを走っている友達に相談したら、膝のケアは「必ず毎回やらないと!」と聞き、面倒くさくなって走るのをやめてしまいました。
 その次に始めたのがスクワットなのですが、いろいろなやり方が有り沢山試している中で、テレビで見た「これは!」と思うやり方を2年位毎朝続けています。
しかし、これだけでは体重はほとんど変わらず、この原稿を書くにあたり、もう一度ウォーキングを始め、今年中にあと5㎏位痩せたいです。体重を70kg台に戻せたら、年に一回しか行かなくなったゴルフもクラブを買い替え、趣味としてやりたいと思います。まずは「ダイエット」!