TOPICS

金太通信

金太社員の感謝:ありがとうの気持ち

 私は昨年、二十歳になりました。振り返ってみると、感謝しなければいけない事がたくさんありますが、特に感謝したいのは母です。8年前に父が病気で亡くなってから子供四人を女手一つで育ててくれた事が一番大きいです。
母は、常に自分の事は後回しにして私達のことを最優先し、周囲の家庭と変わらない環境をいつも作ってくれました。
いやな事があって八つ当たりしたり喧嘩する事があっても、悩んだ時や辛い時は味方となっていつも傍にいてくれて「笑ってなさい」と励ましてくれました。
私にとっての一番は母であり、尊敬しています。今までの感謝を親孝行して、恩返ししていきたいです。普段は照れくさくて言えない「ありがとう」をこの記事を書く事を機に言葉にして伝えたいです。 それと、当たり前だと思っている毎日の事への感謝もしたいです。

友人がいてくれること、会社の先輩からのアドバイスやお説教?、ご飯を始めとする不自由のない食べ物、そして自分が生きているということ。当たり前過ぎて「ありがとう」に気づけない事が多いです。
知らず知らずのうちに、私はたくさんの人に支えられています。これからも毎日、当たり前に感謝する気持ちを忘れないでいようと思います。