TOPICS

金太通信

金太社員の趣味:トライアスロン

健康維持のためランニングを始めて早10年。最初の頃は100m走るだけで息も上がって1キロ走ることも絶対無理だと思っていました。そんな私でも今ではフルマラソン、ウルトラマラソン、トライアスロンなど有酸素運動が大好きで、日々練習に励んでおります。もちろん仕事も頑張っております。(笑)
その中でも今、一番力を入れているのがトライアスロンです。(まだまだ初心者ですが・・・)トライアスロンは水泳、自転車、ランニングという有酸素運動のキングたちをひとまとめにしたとっても美味しいスポーツです。各種目の練習を重ねていると、徐々に速く泳げたり、漕げたり、走れたりしてくるわけです。どんどん動きの感覚が良くなっていって、筋肉もついて、身体も絞れてきて、日に焼けて、うわ!自分ってかっこいいと。まあ、自分に酔えるということですね(笑)。
また、ゴール後の達成感、優越感は何ものにも代えがたいものがあります。私としては、完走できたかできなかったかではなく、完走するために一生懸命頑張っている姿こそが素晴らしいと思っています。自分との闘いなんだけど、周りも一緒に戦っていると感じられるというか、頑張ろうって思えます。そんな時、トライアスロンっていいなあって。一見、苦しそうでつらいスポーツで、絶対できないと思われがちですが、誰もがやってきた運動をただ繋げただけの単純なスポーツです。そんなに敷居が高いものではないんです。実はそれでも鉄人って周りからは言ってもらえるんです。そこが魅力のひとつ。今後はIRONMANレースの完走を目標に頑張って練習をしていきたいと思います。